パート主婦20㎏ダイエットする件

ダイエットって健康的な生活

オートミールとの出会い

ダイエットを決意した私はスーパーを徘徊…

そう…これを見つけるため!

 

オートミール

 

オートミールは食物繊維・鉄分豊富、そして低GI食品のあいつ。

貧血・おなかが激しく弱いそんな私にはもってこいの食品なのです。

過敏性腸症候群の方は控えた方がいいそうです)

 

めんどくさいのが嫌いなグータラなタロ美は…

オートミール30g、水50gを平らなボウルに入れて、電子レンジで1分40秒で米化します。

白米よりは美味しくはないですが麦飯好きなタロ美は食べれると判断しました。

お腹にも溜まりますし、ダイエットは飢えとの戦いだ!と思っていたのでそれよりはいいと思ったのです。

 

納豆や、お茶漬けの素、スープに入れたりして食べると美味しい風です。

あくまで風…

 

毎食食べているわけではなく、その日の糖質量があまり食べられない日なんかはオートミールにしています。食物繊維を取りたい日とか。

低GI食品なので朝や、空腹時に食べると血糖値が上がりにくくなり太りにくいそうです。

 

体の変化

 

お通じ。便秘でしたが一日3回出たりしました。

腸内環境が良くなったのかお腹を下すことがなくなりました。

お腹よわよわ星人にはありがたかったです。

 

あと、眠くなりにくくなりました。血糖値の上がり方が緩やかなので眠くなりにくくなるそうです。お昼寝をしないと夕ご飯を作れないほど眠かったので家事が捗るようになりました😅

 

業務スーパーでよく買っています。コスパ最強です。

www.gyomusuper.jp