パート主婦20㎏ダイエットする件

ダイエットって健康的な生活

カロリーコントロールのしかた

ダイエットを始めてむやみに低カロリーの物を食べてばかりではダメなのでは、と考えたタロ美。

 

カロリーコントロールを手軽にするには何がいいかな…

ツイッターで検索してみると、アプリで色々あるらしい

 

私はあすけんにしました。

あすけんはバーコードで検索してくれてカロリー記入が楽ですし、検索すると大体でてきます。

体重を記入したり、体の計測をしてくれたり、運動の消費カロリーなんかも計算してくれます。

他にもカロリー計算をしてくれるアプリはあるので、ご自分に合うものでするのがいいと思います。

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

タロ美(@taromi_desu)がシェアした投稿

 

私は今、ゆる糖質オフをしています。

なのでこのアプリで糖質量を確認しながら食べるものを考えています。

一日でカロリー1400kcal・たんぱく質70g以上・脂質50g以下・糖質140g以下にするように考えています。

人によって体重や身長で基礎代謝量が変わるので調べてみてくださいね。

 

あと最初のうちにはまった罠が糖質オフなお菓子…

糖質オフのお菓子は沢山あります。でもよく栄養成分表を見ると、脂質がかなり多かったりします。

栄養成分表を見て買うようになりました。

 

高カカオチョコは毎日食べています。

たまに高カカオチョコでアーモンドチョコも食べます。

食べすぎないように個包装の物にしています。

アーモンドとチョコ最高の組み合わせ…

 

我慢はよくないのでアプリで確認しながら食べたい時はお菓子も食べます。

 

長く続けられるダイエットにしないと意味がないですもんね。

 

www.amazon.co.jp