パート主婦20㎏ダイエットする件

ダイエットって健康的な生活

主婦と宅トレ

運動は全然してこなかった…

独身の時はホットヨガなんかしていました。

三段バラ肉、でかいお尻、極太太もも…なんとかせねば!

 

子供もいますし、パートも週4しているためなかなか習い事をする時間もない。そこで宅トレをすることに。

 

YouTubeで検索…

宅トレで有名な竹脇まりなさんの動画を再生しながら最初は10分のストレッチから始めました。それから有酸素運動

竹脇まりなさんの声に励ましてもらいながら、脂肪を燃焼しています。

 

 

 

ストレッチはオガトレさんもよくしています。股関節ストレッチでかなり自分的には柔らかくなったと自負している。2週間毎日すると柔らかくなったと実感することができました。

 

 

 

最初の1か月半は体重の事も考えて有酸素運動とストレッチをメインにしました。

最近は筋トレから有酸素、最後にストレッチをしています。

 

最近は運動不足なタロ夫も時々宅トレをしています。

 

はじめは運動の次の日に筋肉痛になったのにだんだんと筋肉痛になりにくくなり、筋力ついたのかな~なんて感じています。

まだまだぷよぷよな体…これからも宅トレ頑張るぞ~。

 

www.amazon.co.jp